2016年07月一覧

PS3ゲーム「HEAVY RAIN(ヘビーレイン)」感想

ちょっと前ですがPS3ソフト「ヘビーレイン」をクリアしました。

どんなゲームかというと、とある連続殺人事件を4人の主人公が追うというアドベンチャーゲームです(イメージとしては428とか)。
サウンドノベルのように選択肢を選ぶだけではなく、キャラを操作してその時々で素早くボタンを押したりする必要もあります。

さらにゲームオーバーの概念がなくキャラが死んでも物語が大きく進んでいくのも特徴です。

グラフィックもキレイで、リアルな世界観をよく表現できていたと思います。
本当に映画みたいなゲームです。

うわさ通りの良作で、なかなか楽しめたのですがいくつか言いたいこともあるので以下に書いていきます。

続きを読む

スポンサーリンク

映画を少し補足する小説版インターステラー感想(ネタバレあり)

マイフェイバリット映画の一つ「インターステラー」の小説版を読みました。

元々が映画であり、小説は原作というわけではないのでほとんど映画と同じです。
さらにこの映画は映像や音楽が重要なファクターであり、正直小説だけ読んでもわかりにくいと思うのでまずは映画を観て下さい。

これだけだと小説の価値がほとんど無さそうですが、映画だと描ききれない心理描写など少しは補足として参考になりました。

小説を読んで参考になったところや気になったところを書いていこうと思います。

続きを読む


レイトン教授VS逆転裁判 クリア感想(ネタバレあり)

逆転裁判6をプレイした流れでレイトン教授VS逆転裁判もクリアしたので感想を書きます。
少々ネタバレあり。

結論から言うとコラボとしてはなかなか良く出来ていたんじゃないでしょうか。
どちらのシリーズも入門向けとして楽しめると思います。

ただしどちらかと言うとレイトンびいき感があるので、逆転裁判シリーズファンはちょっと納得行かないかも。

続きを読む


スポンサーリンク