2016年06月一覧

逆転裁判6感想(少々ネタバレあり?)

好きなゲームシリーズの最新作「逆転裁判6」をプレイしました。

逆転裁判シリーズといえばGBAから始まった法廷バトルと云う名の推理アドベンチャーゲーム。
1~3の初期三部作はかなりの名作で、スピンオフの逆転検事もなかなかの良作(特に2)。

しかし新シリーズとして始まった逆転裁判4で完全に失敗。
出さない予定だった旧作キャラクターを無理矢理入れてしまったことやそれによるキャラ、ストーリーの破綻などとにかく完全にやっちまった作品に。
詳しくはこのサイトなどに書いてありますが、改めてみると本当にひどい。

もう出ないと思われていた続編が6年くらい経って2013年に逆転裁判5として発売。
4をなかったコトにせずかなり頑張ってフォロー・修正を図ってくれいて、初期三部作とは別物ながら普通に楽しめました。

そして今作の逆転裁判6ですが・・・まぁそんなに期待していなかったので普通に楽しめました(笑)

しかしツッコミどころや気になる点も結構あるのであんまりオススメはできないですね・・・。amazonのレビューでも賛否両論のようです。

良かった点や気になった点など感想をいろいろ書いていきます。具体的なネタバレは無いようにしていますが多少はネタバレになってしまうかもしれないのでその点は注意。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク